プロジェクト

プロジェクト一覧


ユーラシアンクラブ

【岩に刻まれた古代美術 アムール河の少数民族の聖地シカチ・アリャン

・大阪府吹田市の国立民族学博物館(今年5月21日から7月21日)

http://www.minpaku.ac.jp/

・新潟県の新潟歴史博物館(9月から11月)

http://nbz.or.jp/

・横浜のユーラシア文化館(12月から来年の1月)

http://www.eurasia.city.yokohama.jp/

 

*更に北海道、仙台、名古屋、九州での開催を調整中です。*

図録パンフレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協賛企業・団体・個人募集中

 

 


 

 愛川サライ

サハ共和国の和太鼓研修プログラム

今年で6年目となる和太鼓研修プログラムが実施されます。

テティム20153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サハ共和国の和太鼓研修生16人が、3月29日から来日。

愛川町を訪問し、30,31,4月1日、2日と

愛川高校和太鼓部の練習場である武道場で

鼓童トッププレイヤーである金子竜太郎さんの指導で研修します。

 

*和太鼓愛好団体と国際演奏交流会開催!!*

   とき:平成27年4月3日(日)

  場所:愛川町農村環境改善センター

  問い合わせ先:愛川サライ

2 Responses to “プロジェクト”

  •  3月7日の深夜にテレビでサハ共和国のドキュメントを見ました。
    なんとスタッフをヤクーツクの空港で迎えたのは、三年前シカチアリャン村を訪ねたときに世話になった通訳さんでした。主にオイミャコン村の様子を報道していましたが、-71.2℃の記録がある村で、水道も設置できなくて、そんな気温でも凍らないインディル川からタンク車で水を運ぶ仕事まであり、ペチカは薪で トイレも外で、シカチアリャン村を懐かしくおもいだしました。
     それから間も無くユーラシアンクラブさんがサハに行かれた事をインターネットで知り、又2015年にはシカチアリャン村との交流会が予定されているそうで
    とても楽しみにしております。

Trackbacks & Pings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください